びゅーてぃふるどりーまぁ?

世界経済、映画、アニメ、吉川華生さんについてなど浅く広く

ありがとうゾンビ型シクパラ

ゾンビに感謝

f:id:gg114514893:20160407203200p:plain

S24 NA Legend Zombie Sercret Paladin

f:id:gg114514893:20160407203254p:plain

アリーナ配信で有名なルーズさん@lose_1347が12月にAsiaでレジェンド4位になった時の構築をコピーし自分好みに何枚かカード変えた感じ。

S21 Asia4位 ルーズ シークレットパラディン - ハースストーンデッキ検索|HearthGamers

ゾンビはアグロ全般やミラーに強くなるしデッキの秘策減らせるから事故率が減って大変よろしい。

秘策引きすぎるとストレス貯ってハースストーンやる気そがれるから結構大事。

元のレシピに2枚入っていた聖別が0とか結構大事なところが変わってると思う。

聖別だと効く相手、効く場が限られてきちゃうのでアグロにも強くどんな相手でもいつ引いてもまあまあ強いコグハンマーにした。

4マナの聖別と違って3マナだからアグロ相手に好きかってされる前に間に合うこと多くて気に入ってる。

ピースキーパーはシクパラミラーとかZOOに強い。

まあZOOにはもともと有利だけど海の巨人型にも有利とれるのがグッド。

あと相性の話だけど有利な相手、不利な相手は番人型とそんな変わんない。

変わんないけどミラーに有利つくから差別化はできてると思う。

フリーズメイジ、コントロールプリースト、パトロンウォリアーらへんには番人型より不利。ゾンビいるししょうがない。

色々書きたかったけどトレッドさんのシクパラガイドが完成度高すぎて特にこれ以外書くことない。

 

今までエサゾンビ入りのシクパラ以外でレジェンドになれてないし割とまじでゾンビのおかげでレジェンドなれてるところある。

スタン落ちしちゃうけどいままでありがとう( ;∀;)

 

質問あったらコメントしてくれれば大体答えます。