びゅーてぃふるどりーまぁ?

世界経済、映画、アニメ、吉川華生さんについてなど浅く広く

シャドウバース無課金勢必見!「無課金 AA 到達 ロイヤルデッキ紹介」

f:id:gg114514893:20160904181605j:plain

無課金でシャドウバースやってたらAA0になったので、お金がない中高生のためにこの記事を書きました。

ロイヤルしか使ってないのはあんま理由なくてゲーム始めるときに初心者向けな感じしたから惰性で使ってるだけです。

取りあえずこの記事を書いた時点で課金する余裕ないけど手っ取り早くシャドウバースのランクを上げたいという人はロイヤル使うのが一番いいと思います。
正直ロイヤルてクラスはあんまり強くなくて他にいくらでも良いクラスはあるんですけど、他クラスは慣れるまでに負けまくるしこのゲームの基本を理解できるという点でロイヤルが初心者にオススメです。

 

せっかちの人のために先にデッキレシピあげます。

詳しいプレイの解説とかは最後にしますね。

 

Bくらいまで使ってたデッキf:id:gg114514893:20160904182133j:plain

リセマラやってロイヤル以外のシルバー、ゴールド、レジェンドを全て魔素にして作りました。

 

  • MTGのプロプレイヤーの八十岡さんがTwitterに上げていたレシピを元にしてます。

f:id:gg114514893:20160904182835j:plain

初めの方はこういう尖ったデッキがおススメです。なかなか強くて20連勝くらいしました。

 

 

AからAAまで使ったデッキf:id:gg114514893:20160904183044j:plain

無課金でこんなデッキ組めるか!て切れる方もいると思うんですが、安心してください無課金でもこのデッキ組めます。

誰でもできる簡単な方法です。

今持ってるロイヤル以外のカードを全て魔素にしましょう。

こうすれば作れるはずです。

俺はこの方法でロイヤル以外まともなデッキを組めなくなりA0行った瞬間に飽きて1回シャドバ引退しました。

これを見てる人には強い心でノンストップでマスターまで頑張って欲しい今日この頃。

 

詳しいプレイの解説をしようと思ったんですが、ここまで書いてあと数日で新カードが追加され環境が変わるのであんま意味ないのに気づいたんで気持ち程度の解説で許してください。

 

このデッキはいわゆるミッドレンジロイヤルではなくフェイスロイヤル(軽いデッキ)に強いレジェンドを入れた構成になっているので長期戦は不向きです。ライフを奪うプレイを重視しましょう。

 

 あと唐突なんですがロイヤルのミラーマッチについて気が付いたことを書きます。

ミラーはお互いに序盤事故らなかったら先行が大体勝ちます。

後攻はフローラルフェンサーを先に出せるため有利に思う人が多いのですが後攻が出したフェンサーに対して先行側がオーレリア出しただけでゲーム終わります。

具体的には

 

先行の場 進化オーレリア 他のフォロワー(何でもいい)

後攻の場 進化フローラルフェンサー 2/2  1/1

 

これでオーレリアと他のフォロワーでフェンサー以外を除去すると先行の場には体力6or7のオーレリアが残ることになるのですがこれが非常に強力で、相手はこれを突破するためには進化したフローラル+パワー3or2以上の疾走フォロワーor進化を使わないとなりません。

めっちゃキツいですよね。しかもそれを突破しても先行乙姫が待ってます。

まあつまり後攻でフローラル決めても先行にオーレリアされたら進化権ほぼ確実に使わされてクソきついってこと。

何となく言いたいことわかったすよね?そういうことです。

 

終わり

 

質問とか日ごろのストレスとか溜まってたら遠慮なくコメント欄に暴言書いて大丈夫ですよ

何もコメントないのが一番悲しいんで

 

2016 09 07 追記

AA1 到達

デッキは上に挙げたデッキのアセンティックナイトをセージコマンダーの3枚目に変えたやつです。

f:id:gg114514893:20160907225156j:plain

 

 

 

2016 09 16 追記

AA2 到達

デッキはフロントガードジェネラルを3枚目のアルビダに変えたやつ。

f:id:gg114514893:20160916230813j:plain

 

 

2016 09 25 追記

AA3 到達

デッキはAA2昇格のものと変わらず

f:id:gg114514893:20160925142603j:plain

 

2016 10 01 追記

Master 到達

デッキはAA3昇格時のものと変わらず 新カード1枚もなし

f:id:gg114514893:20161001151933j:plain