びゅーてぃふるどりーまぁ?

世界経済、映画、アニメ、吉川華生さんについてなど浅く広く

エロゲが売れてないのは違法ダウンロードのせいとか言う人いるけど

そんなわけなくねw

エロゲを違法DLする層はそもそもまともに金出してエロゲ買う気がないわけだからDLできなくなったらただ買わなくなるだけだから売上には殆ど影響ないとと思うんすよね

俺が思うに売れなくなった理由は単純に面白そうな作品が減ったのてのがでかいと思う。

最近のエロゲどんなのが出てるか詳しくチェックしてるわけじゃないから断言はできないけど、今のエロゲはどこかで見たような設定のエロゲが多くなってる気がする。

まあ細部は違うだろうしプレイすれば結構楽しめるとは思うんだけど買わせるまでの力はない感じよね。

 俺も昔は予約までしてアホみたいにエロゲ買ってたけど、最近は秋葉にある紙風船でたまに中古で買う程度になってるのはそういうこと。